発熱等で当院受診を予定している患者様へ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による患者様の相互感染予防のため、風邪症状(発熱・せき・鼻水・咽頭痛・息苦しさ等)や感染症を疑わせるような症状がある患者様は、必ず受診前にお電話にてご連絡お願いいたします。

• 7日以内に37.5℃以上の発熱のあった患者様
  • せき症状のある患者様
  • 強い倦怠感や息切れなどの症状を有する患者様
  • 当院受付にて37.5℃以上の発熱のある患者様
  • 同様の症状で再診された患者様であっても経過中に37.5℃以上の発熱があった場合。
  • 受診当日に解熱剤(カロナール、ロキソニン、イブプロフェン等 市販品を含む)の服薬をした患者様。

※発熱診療等医療機関

以上の症状に該当する患者様については、当院指定の時間(午前11:30〜、または午後17:00〜)での診察となりますので、ご了承下さい。
状況によっては、再度来院いただく事もございますので、受診前にお電話でご確認いただく事をお勧め致します。
看護師より症状をおうかがいして受診時間及び受診方法をお伝えいたします。

新型コロナウイルスの患者様や疑いのある方との濃厚接触があった方は事前にお住いの管轄保健所までご連絡いただき指示を受けてください。

他の業務に支障がでてしまいますので、発熱外来の受付は診療日当日分の診察を朝9時から電話にて受付を行います。インターネット予約いただいても発熱外来受診予約は行えませんのでご注意ください。